2015年12月21日月曜日

近況2015年末

近頃は、しみったれた話ばっかりでしたので、今夜は明るい話題で盛り上がりたいと思います。イェ~イ(拍手しながら)。まずは断捨離の話を。最近「持たない生活」的なイズムが流行っていますが、僕も家族から持ち物を減らすようアドバイスをもらい、思いきって本やCDを結構な数、売り払ったのです。数が多すぎて、間違えて手放すつもりのないCDを売ってしまってショックを受けてますが(笑)。それはともかく、一見するとあまり物が減った感じはしないものの、聴きたいCDは探しやすくなりました。片付いたおかげで、紛失したと思っていた久土'N'茶谷のCD-Rを発見したり、聴こうと思うと見つからないことが多い太陽肛門スパパーンのシングルを置く場所を固定できたりしてます。で、その後ですが、どうしても聴きたくて、またCDを2~3枚買ってしまいました。懲りないですね。ジャズやメロウなポップスに趣味が移行しつつあり、そんなこんなで、また少しずつ物が増えていくのかも知れません。長々と失礼しました。他にも明るい話題を書きたかったのですが、今夜はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿