2015年3月1日日曜日

奴をマークしろ!

THE STALINが大好きなもので、よく「ほりん君はどんな音楽が好きなの?やっぱりパンク?」とか言われるのですが、実はパンクはよく知らなくて、中高生の頃はロッキング・オンで推されているバンド(ローゼズとかブラーなど)とか、邦楽ではBUCK-TICKや電気グルーヴが大好きな、純朴な音楽少年でした。パンクはTHE STALINしか知らなかったし、今もよく知らないです(笑)。パンクが好きというより、ミチロウさんが大好きなんです。しかし、ここ数年は、いぬん堂さんなどから良質な復刻が続いていることもあり、変身キリンやザ・ラビッツ、コンクリーツや8 2/1(ハッカニブンノイチ)、マリア観音や肉弾などなど、自分の根っこにフィットする音楽を再発見しています。いい時代です。そんな僕ですが、今年は更にいろいろ聴きたいと思っていまして、80年代の日本のパンクに興味津々です。結局やっぱりパンクかよ!という感じですが(笑)。余談ですが、何年後かに郡山に帰ったら、パンクバンドをやりたいですね。それを夢見て、筋トレに励みます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿