2015年2月1日日曜日

善でも悪でもない精霊

早くも1月が終わってしまいました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は昨夜、国分寺にイベントを観に行きました。ハードコアなバンドが勢揃いで、15分押してスタートしたのに途中で40分巻いて、時間調整で弾き語りの人が飛び入りしたりと、めったにない進行(笑)。お目当てのビルが「肉弾」やってくれてめっちゃ盛り上がり、またトリの長谷川裕倫さんとHIKOさんのセッション観て、その凄まじい演奏に口をアングリしたりと、かなり楽しみました。いいもの観たなー。ところで、話は大きく変わりますが、インターネットの功罪についてたまに考える今日この頃です。世間を騒がせる大きな事件があるたびに、過剰にネガティブなことを書いたりそれを煽ったり、またそれに対してあーだこーだと噛みついたり。意見や想いは、なんでもかんでも表に出せばいいってもんじゃないと思うのです。ましてやインターネットって、憎しみが単純に増幅される気がするんです。このことは気をつけたいと僕は思っています。珍しく真面目なことを書きました。NONさんのソングブックのベース弾き語りアルバムを聴きながら、気分を鎮めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿