2015年8月12日水曜日

クレイジーピンク

突然ですが、最近は読書を多くしてまして。インターネットも便利だし、いろいろ読むものも多いのですが、紙と画面では体に入ってくる感触が違うな、なんて思っています。本もインターネットもそれぞれ良い面があると思うので、うまく使い分けていこうかと。そんな感じです。インターネットで思い出したのですが、こんな話がありまして。話が大きく脱線して申し訳ないのですが、いいでしょうか。この前、会社の飲み会があるというので、歩き慣れない路地を店を目指して後輩と歩いていたら、案の定、道に迷いまして(笑)。僕は、あの家の壁とかによくある、番地が書いてある青い鉄板を見ながら「こっちだ!」とか言って歩き始めたのですが、後輩がスマホを取り出して「いや、こっちです!」と言いやがりまして(笑)。仕方なく文明の力に従って後輩に付いていったら、待てど暮らせど店は見つからず「やっぱり逆でした!」と(笑)。思わず「なんでもかんでもスマホに頼ってるからだ!」なんて叱ってやりましたよ。うっとうしい先輩ですが(笑)。まあ、インターネットやスマホに踊らされるな!という強引な結論で。長々と失礼しました。では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿