2013年6月16日日曜日

父よ あなたは偉かった

父の日。僕には父との楽しい思い出はなく、毎日酒呑んで帰って来ないことと、家にいても母とケンカばかりしてたイメージしかありません。そんな父とは、両親の離婚で10歳のときに別れて、その後会うこともなく、いつの間にか亡くなったと、風の噂で聞きました。そんな経緯もあって、父のことは今でも好きじゃないし、特別な感情も湧かないけれど、もし今、父と話ができたら、また違う想いになるんじゃないかな?とも思います。なんであんなに毎日酒呑んで、家に帰って来なかったのか?とか(笑)。亡くなった父には、こんな事を考えて思い出すことくらいしかできないけど、年に一回くらいはそれもいいかな。お父さんありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿