2015年9月7日月曜日

人は少しずつ変わる

元気ですかー!(猪木)ということで、秋の長雨になってしまいましたね。暑けりゃ暑いだ、雨なら雨かよと、とかくなにかと不満ばかり言うのも、人間ならではであります。そんなことはともかく、秋は読書だ!とばかり、読書に勤しむ最近です。なんでまた、というと、太陽肛門スパパーンの新作(僕が知る範囲では最高傑作)『河馬と人間』を聴いて、自分の勉強不足を痛感したのです。雰囲気や字面だけではなく、いろんなこと知ったうえで、さらに楽しみたい、という知的(笑)欲求がわいてきたのでした。若い頃、必死に勉強した記憶も学歴もないので、人生のなかで勉強する時期があってもいいかな、と。あとは毎日の筋トレ。今年の正月に掲げた目標、今のところまだ続けてますよ。ミチロウさんやマリア観音の木幡さんのような、肉体が表現の一部になるくらいのを目指してますが、かなり遠いです。なんでそんなの目指してるのか、よくわかりませんが、ここまできたらコツコツとやろうと思います。今夜はそんなところです。読んでいただきありがとうございました。では。また。

0 件のコメント:

コメントを投稿