2014年4月26日土曜日

キサマらそれでも日本人か

こんばんは。お元気ですか。僕はいろいろあって疲れてます(笑)。ヤバいね。そんなことはともかく、総理大臣が大統領に「バラク」と一生懸命呼び掛けても冷たくされたというニュースがありました。下の名前を呼べば親密かというと、別にそんなこともないと思うのですが、親密=下の名前という単純な図式で考えたのでしょうね。呼びやすい名前で呼べばいいのに。自分のことを振り返っても、長い間、ずーっと名字でしか呼ばない友達もいれば、会ってからすぐに下の名前で呼んだ友達もいたり、いろいろ。いいじゃんそれで。よく分からない話でした。おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿