2016年9月30日金曜日

アドヴェンチャー

あっという間に9月が終わってしまいました。少しだけ秋めいてきましたね。この時期の、ちょっとひんやりした空気が好きです。とか、ポエムめいたことを言っていますが、なにかと切ないまま月末の辛い時期を終え、ようやく休憩、といった具合です。パーっと遊びに行く元気もないので(笑)、部屋で音楽を聴いています。着地点が見えないブログになってきました。楽しくいきましょう。では、また。

2016年9月24日土曜日

いい意味で!

雨が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は、洗濯物が乾かなくて困っています。どうにかならないものでしょうか。それはともかく、11/4の弾き語りに向け、弾けないギターを練習しているのですが、新しい面を打ち出そう!と、ブルースの教本を買ってきました。でも、音符は読めないわ指は動かないわで、どうしようもない状態です(笑)。才能がないのは今に始まったことではないので、コツコツやるだけですね。他にもいろいろ心にはあるのですが、自分で自分が分かってりゃいいかなと思うようにしてます。明るくいきましょう。では、また。

2016年9月16日金曜日

ハード☆ショック

こんばんは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はいろいろとハードな日々を送っており、なかなか元気も出ない感じです。東京に単身赴任5年目、ひとり酒もそろそろ飽きてきました。人に言えない切ないこともあるし。とか言ってますが、アイスでも食ってがんばりたいと思います。そうそう、調子に乗って、11月4日(金)郡山ピークアクションで弾き語りをやりますよ。やるせない中年の歌を聴きに来てくれる優しい人を募集中!よろしくお願いします~。それでは、この辺で。

2016年9月2日金曜日

秋の気配

いつの間にか9月。皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は、夏休みの間は郡山に帰っていたのですが、思いがけず『HELLO 8.16 FUKUSHIMA』に出演させていただき、さらに本番前には、宣伝のためにコミュニティFMのココラジさんに、人生初のラジオ出演をさせていただいたりと、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。ココラジさんでは、本番中に、ミチロウさんと久土さんが飛び入りしてくれて、本物とラジオ共演(笑)。かなり良い思い出になりました。そんな夏も終わりに近づいた感じですが、それなりに、まだまだ楽しくいきたいと思います。では、また。