2014年6月26日木曜日

無題

以前、とてもお世話になった方が亡くなったことをを知りました。ここ数年は疎遠で、何もすることができませんでした。申し訳ない気持ちですが、今となってはどうしようもないので、ただ静かにあの方を思い出すことしかできません。あの方のおかげで、僕は様々な方と出会う事ができました。楽しい思い出もたくさん。本当にありがとうございました。

2014年6月22日日曜日

フライング・セーター

今さらなんだという話ですが、6/7(土)の「ロックンロールほりんピック」は、初めて自分の主催イベントに出ない(ビルへの飛び入りはありましたが・笑)という試みをやってみましたが、意外なほど自分ではしっくりくるものがありまして、こりゃいいな!と言うのが正直な感想でありました。自分が観たくて来てもらったバンドを全部しっかり観られるんだもん、そりゃ贅沢で楽しいよね。と、いうことで、またイベントやりたいなーという気持ちがムクムクと湧いてきています。今度は、冬の東京でなんかやりたいな。出てもらいたいバンドもすでに妄想中なのですが、果たしてどうなるか。あと何年、東京にいるか分かりませんので、いるうちにやりたいとは思いますが。さて、そんな先の妄想はともかく、6/29(日)三鷹弾き語り、7/6(日)高円寺「福島脳内革命2014」BGM当番、ぜひ来てください。

2014年6月18日水曜日

あの曲がり角のところで

「ロックンロールほりんピック」が終わって、なんだか気が抜けてしまっていたり、山本久土さんワンマンショーが楽しすぎて泥酔し醜態さらしたりしていましたが、そんな中、想定外の理不尽な事態が起こりました。悔しさや怒りよりも、自分の力の無さに参ってしまいましたが、周囲の方々に助けてもらってなんとかなっています。いつまでこんなヘビィな状況で走り続けられるか分かりませんが、幸い心身ともに元気なので(笑)いけるところまでいこうと思っています。それはともかく、6月のほりん予定はもうひとつ。6/29(日)三鷹おんがくのじかんで隅田川ホリン弾き語りです。投げ銭制で出入り自由!僕は15:30から熱唱の予定です。来てね。

2014年6月10日火曜日

ロックンロールほりんピック

先週の土曜日は「ロックンロールほりんピック2014」をやらせていただきました。来ていただきましたお客さん、関係者の皆さんにあらためて御礼申し上げます。僕はバンドに出演交渉をしてタイムテーブル決めて、最後に打ち上げの会費を集めたくらいで、あとは特に何もしなかったのですが、とってもとっても素晴らしいイベントになったと思っています。すっかり燃え尽きましたので、来年のことはまだ考えられないのですが、またそのうちやりますので、その時はぜひ来て下さいね。さてこれからのほりん予定ですが、弾き語りやらDJやらパンクやらいろいろやることになりそうで、ここ数年では一番忙しい感じです(笑)。どこかでまたお会いしましょう。