2013年7月18日木曜日

勝手に決めるな

率直に言えば、このところの政治がらみのインターネット上の書き込みには、辟易しています。それぞれの意見があるのはわかりますが、みんなそれぞれ考えればいいじゃない。同じ意見を持たない人なんか、世の中いっぱいいるじゃん。極端に言えば、投票に行こうが行くまいが、その人の判断が何よりも尊重されるべきだと思います。インターネットで、あいつはダメとか、投票行かなきゃダメとか、顔も知らない誰かに言われる筋合いないんですよ。みんないろいろ考えてるって。近所のご家族が疎開したり、公園にお子さんがいなくなったり、帰省するたび更地が増えたり、そんなの見たらバカな僕でもいろいろ考えるんだからさ。正義を押し売りするのはやめようよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿